FC2ブログ

the time, now 2017

地球暦ファンの方!三輪福さんのファンの方!

新しい楽曲がリリースいたしました☆

春分から始まった時の巡りを。

音で感じてください。

とても心地がいいです。

“時が音になる!”
太陽系時空間地図 地球暦 音楽シリーズ
「the time, now 2017」
雄大な惑星たちの周波数と環境音が奏でる壮大な1年の物語。
the time now


三輪福さんと岡野さんの前作
Avalokitesvaraも取り扱いしております。

ご注文。承ります。

「the time, now 2017」 音楽 50min

今作品は、2012年より取り組んでいる太陽系時空間地図 地球暦のアート表現の一環として生まれた映像&音楽作品シリーズ [the time,now]の7作目の楽曲となる。音楽軸としては、太陽系の一年間の雄大な惑星たちの運行風景を周波数で捉え、地球上の季節の移ろいなどを旋律としている。今回は、日本を代表するアンビエントアーティストの一人として名高い岡野弘幹氏とのコラボレーションを実現。90年代初頭に好評を博した衛星デジタル音楽放送「セントギガ」のディレクター時代に世界各地で収録した自然環境音を始め、多彩な民族楽器の音色も見事である。また、岡野氏と地球暦音楽作品一作目より音叉のサンプリングなどで参加している振動性音響アーティストの三輪福氏の近年の取り組みでもあるCymawave Svound(サイマウェーブサウンド)も取り入れ、音楽による周波数の波動的性質が身体に共鳴し、まさに宇宙的楽曲として仕上がっている。それはまるで曼荼羅の金剛界と胎蔵界の世界観のように、内なる宇宙と外側の宇宙が幾重にも重なる様に聴こえる。一年間の時空間の旅を深く味わえる楽曲がここに誕生した。

[Cymawave Sonud サイマウェーブサウンド] :『CYMATICS』とは、音が特有の形を作り出す性質のことをさし、イギリスのマナーズ博士によって研究開発された音響療法である。人体の諸器官は固有の振動パターンで活動しており、身体の調子を崩したりすると、その振動パターンが乱れて不調和を起こすとしている。振動の乱れる箇所に健康な身体の周波数をあてることで、共鳴を起こし、自然治癒力を高めていく。

■Collaboration artist

岡野弘幹 Hiroki Okano / 音楽家
1990年にドイツにてデビュー。セックスピストルズのプロデューサー、デイブ・グッドマン氏に認められワールドワイドに活動。現在までに18枚のソロアルバムをリリース。作曲家として様々な分野に楽曲を提供、ネイティブアメリカン・フルートなど世界の民族楽器、水のせせらぎや鳥の鳴き声などの自然の音、シンセサイザー・サウンドが一つに融合した音世界を展開。

三輪福 Miwahuku / 振動性音響アーティスト
舞台振付,演出など約800曲を提供する。近年ではCymatics Therapy Soundを融合させた振動性音響の研究に取り組んでいる。

■Special Thanks

須藤功 Isao Sudo
日本とベルリンを拠点に15年以上活動を続ける音楽プロデューサー、ライブアクト、DJ、イベントプロデューサー。『奄美大島皆既日食祭』のライブ演奏、天河神社での奉納演奏などジャンルの壁を越えた活動を展開。スペインを代表するNUTEK RECORDSから専属アーティストのオファーを受けフルアルバムをリリース、またミュージックダウンロードサイトKING BEATにおいてダウンロード1位を獲得。その後、新たな可能性を追求すべく『SUDO』名義でテクノを中心とした楽曲制作を始動。2013年には活動拠点をワールドワイドに移すべくベルリンに移住。受賞歴多数
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

hachi

Author:hachi
『はち』
市川市にあるお店です
心にも体にも、そして地球にも優しいもの探しましょ★
http://hachi8natural.web.fc2.com

アクセスカウンター

QRコード

QR