FC2ブログ

ss健康法&食養生で体に感謝☆なイベント開催します!

1212は体を整え感謝しましょう☆
"Earthnic Café"の真弓さんとのコラボ
私もず~っと気になっておりました【SS健康法伝授会】を開催いたします。

【SS健康法とは】
SSとは、Small Stomachの略です。
京都にある安藤庵(鍼灸整体治療院)の安藤先生が考案され、沖縄在住の中川角司さんが普及されている健康法です。
「胃が大きく広がって肋骨から出てさらに膨らみやすい状態」と「骨盤が広がって内臓全体をポテッと下げている状態」を、
「胃がスッキリと胸郭内に格納されている状態」と「骨盤が締まって内臓全体をキュッと押し上げている状態」
にしていきます。
簡単に言えば、広がった骨盤を本来の形に戻し、内臓を押し上げ、胃を小さくたたむ健康法です。
よって、SS健康法はダイエット法ではありません。
(施術することによって、相対的にダイエット効果を得られる可能性はあります。)


【こんな特徴があります】
1.大きくなった胃が、本来の位置に戻るので、食べ過ぎることなく満腹感を得られ、結果として食事が減るので適正な体重に戻ります。
2.骨盤の歪みが調整され、内臓を押し上げるので、内臓が元の位置に戻り、骨盤の広がりを改善できます。
3.内臓下垂を起因とした骨格の歪み、筋肉の緊張等を改善できます。
4.小さくなった胃を自分自身で維持できるので、空腹を我慢することから解放されます。
5.胃は腹部の氣の中心です。胃の調子を整えることで、全身の体調を整えることにもつながります。
6.食養生の方法についてお伝えしますので、日頃の食生活を心掛けるだけで、小さな胃を維持できます。
※効果には個人差があります。
【この講座を受けると】

1.SS健康法を用いた施術ができるようになります。
2.SS健康法伝授会を開催できるようになります。
3.セルフでSS健康法を行えるようになります。

注意事項 
開始時間の2時間前までに食事を済ませてください。
腰回りや胃を締め付けない、楽な服装でお越しください。
(もしくは、開始前に着替えを済ませてください。)
妊娠中の方、産後2か月の方はご遠慮ください

開催日時 12月12日(火) 10時~14時くらい(体操後のランチタイムあり)
参加費  6000円(ランチ代含む)
定員   12名
お申込  hachi.natural@gmail.com まで

これまでに受けられたことのある方も!是非!
先日の奈良のイベントでパワーアップした真弓さんから新しい何かが伝わってくると思いますよ~!
当日はSS健康法以外にも、グランディングの方法と自分の浄化法も教えてくださるのこと☆
はるばる遊びに来る価値あり!ですよ~!

当日のランチは はちが担当します。
寒くなってきたこの時期にぴったり胃に沁みるような食養生を意識したメニューにしたいと思ってます☆
胃をすっきり整えて、食で温めて、冬に備えましょうね☆
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

hachi

Author:hachi
『はち』
市川市にあるお店です
心にも体にも、そして地球にも優しいもの探しましょ★
http://hachi8natural.web.fc2.com

アクセスカウンター

QRコード

QR