FC2ブログ

春分の日にスタート☆


春分☆地球暦を囲みました
地球暦3217 kakomu2


春の区切りはしとしと冷たい雨でした。
前回の芳さんのワークでは縁側で太陽の温かさを感じながら…
今回は最近アップしたレンコンアートの小宇宙前で…

太陽の男性性 月の女性性。
語りもまるで太陽と月の時間が交互にやってくるな不思議な感覚。
なんだか照らし合わせを感じた時間。

みなさんの前でお話するのはお店でご案内するよりも緊張しました~。
始めて地球暦をワークでご案内係したのですが、そんな役回りをしてみるのも、新しい発見に繋がりました。
たどたどしいところも多々あったかと思いますが、久しぶりに私の大好きな世界をお話しできてとても楽しかったです。
DNAも銀河の螺旋もロマネスコも、みんなぐるぐる繋がってます☆
東子さんから頂いた神聖幾何学のワークもしっかり繋がってくるのです。
地球暦3212 囲む


大切な時間をご一緒できた皆様に感謝です。
新しいスタートを切った日にご一緒できて光栄でした。

巡ってくる季節をもっと感じて見過ごさないように…
地球暦はそんな毎日を教えてくれます。
今回は基本的な読み方から24節気や月の満ち欠け、金星の軌道が描く美しい幾何学、暦が私たちに与えている大きな影響等のお話でした。

この辺りを踏まえて次回の芳さんのワークは各惑星の特長もお話してくれる予定です。
もっと惑星が近くなりますよ。
こちらも現在日程調整中…

時間のお話 まだまだ沢山の方とシェアしたいです。
本日と同内容の“地球暦を囲む会”次回は4月16日の新月を予定しております。
物事を始めるのに相応しいと言われている新月に新しい世界を覗いてみませんか?

遊びにきてね。
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

hachi

Author:hachi
『はち』
市川市にあるお店です
心にも体にも、そして地球にも優しいもの探しましょ★
http://hachi8natural.web.fc2.com

アクセスカウンター

QRコード

QR