FC2ブログ

今年の88

8月8日
毎年とても大事な節目になる日です。
今年は8祭りどころか台風接近となりましたが…
いろんな事がめまぐるしく動く毎日で、しっかり自分も確立しながら動いていきたいです。

今年はどうしようかと考えた結果。
今のショップ“はち”を再度紹介するということをしてみようと思いました。

私は元々市川で雑貨とおやつのお店を営んでおりました。
販売をしながら、大好きな手仕事のワークショップを開催したりと、楽しくすごしておりました。
そんな毎日にマコモがきっかけで、様々な人との出会いがありました。
自分の興味の幅が変わるのを同時に感じて
ホーリーバジルやマコモを育てる新天地として君津に移りました。
今は、植物に直接触れながら、日々研究中です。
自分のことも、あらゆる生き物のことも…。
いろんなことが絶妙なタイミングとバランスで循環しています。
君津に来て一番感じていることです。

マリポの店として佇んでおりますが、中には自慢のお薦め商品もあります。
どうしてもマリポオリジナルのお話をすることの方が多いですが、
いろいろと思いながら商品も並べてます

今回は今取り扱いの“はち”お薦め商品をご紹介です。

まずは“terra・mater・”さん
彼女には市川の時から大分お世話になってます。
距離はできましたが、繋がりはより深くなっていると感じてます
お店ではショーツ・手ぬぐい・布ナプキン・マスク・ショール・日よけ帽子・カットソー等が並びます。
ヘンプやマコモという素材を使い、草木染めで彩り、地球と繋がりながら作品を生み出してらっしゃいます。
彼女には「こんなの欲しい…」とかなりアバウトなオーダーをしつつも、
欲しいものが上がってくる→ヘビロテアイテムになる
という構図はいつも変わらずです。
紹介したいアイテムは沢山ありつつも、ごくごく最近私が手に入れたお気に入りアイテムをご紹介

Linen100% 漆黒セットアップ
先染めリネン100%生地でCool・ジェンダーレス・セットアップ
topsは、ノースリーブタイプで一見boxシルエットですが、胸ダーツで女性のラインをカバーしつつ、美しいラインに。
バックネックのスリットが、美ネックを強調しつつ、涼しさを網羅。

bottomのシルエットは今主流の、サルエル+テーパードのミクスチャー。
ウエストの共布リボンは結んでも垂らしても、取外しも可能な優秀ベルト。

私はなんと!贅沢にこちらを寝るときに使用しております。
いいものに包まれて眠りたい…
ということで、彼女が作ったマコモ枕とこのセットアップに包まれております。
着心地がとてもよく、モチロンお出かけ着にも素敵です。
私はブラックですがホワイトも作っているようですよ!
リネンセットアップ

リネン漆黒セットアップ 11000円

ヘンプセットアップ

ヘンプ100% 純白セットアップ 15000円


terra・mater・さんの商品は一度着用すると大体リピート頂けるという、大変気持ちの良いアイテムばかりです。
ぜひぜひ実物もご覧頂きながらご紹介していきたいです。

まだまだお薦めございます!

少しずつですがこちらで紹介していきます。
新しくお店が始まったような心持ち。
どうぞ遊びにいらしてください。
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

hachi

Author:hachi
『はち』
市川市にあるお店です
心にも体にも、そして地球にも優しいもの探しましょ★
http://hachi8natural.web.fc2.com

アクセスカウンター

QRコード

QR