FC2ブログ

冷え取り実感中

今日はあらためて、冷え取りグッズを少し紹介します!

いやいや。話せば長くなってしまいますが…

私。この新年幕開けの元旦に、めでたく熱を出して寝込みました。

何年ぶりでしょう…以前の職場でも熱出して休んだ記憶がないので

そうとう昔の出来事だと思うのです。

それがまた元旦にって…。

それだけでも、ちょっと感慨深い毒だしのスタートだなぁって思っているんですが。

その悪寒とまらぬ熱を半身浴2時間で翌朝には熱を下げるのに成功!

とはいっても、翌日もだるさが残っていたので、静かに寝て、さらに2時間半身浴。

そう。今回の熱出し&半身浴で、冷え取りの効果を実感したわけなのです。

というわけで、あらためてのご紹介となりました!

すでにご愛用頂いているリピーターの方には見慣れたものが多いと思いますが…

まずは新商品の紹介です

タッサーシルク

curaスタイルのタッサーシルクの5本指靴下

今までより少し厚めで、ロング丈の靴下が登場!

写真右が今までのもの。左が新商品です。

どちらにも良さがあるのですが…

私は少し長い方が好きなので、こちらの方がしっくりくる感じがあります。

相変わらず、柔らかさがいいですね。

そして、5本指の靴下はこちらも大人気!

くらしきぬ

くらしきぬのシルクシリーズ

しなやかさと適度な厚みで、シルクとしては丈夫です。

今季に新作としてでたシルク&ウールは内側シルク×外側ウールの2重構造

2枚分を1枚で…という靴下です。

早履きしたい方にはいいですよね。

5本指にはこちらも…
ヘンプ

ヘンプの5本指靴下です。

こちらは、けっこうコアなファンがいらっしゃいます

一般的にはシルクが1枚目と推奨されてますが

ヘンプも毒だしパワーを持ってますので、その効果は変わらないと実感してます。

イメージ的にヘンプだとごわつくのではないか…と思われがちですが

意外!?にも、しなやかで、温かいのです。

何がいいって、ほんとに丈夫です。

約1年とちょっと履いていたものが、最近穴が開き始めたくらい…

(私はシルクだと数か月で穴が開きます)

1枚目に履くのでもいろいろと種類があるので

お気に入りを見つけて履きこなしてくださいませ!

そしてあったかウールのカバーソックス

ウールカバー
昨年から人気のくらしきぬの厚手ウール&今シーズンから入荷のcuraのウールソックス

どちらも温かいですが、暑さが大分変わります。

これは靴に合わせて選ばれる方が多いです。

自宅用・就寝時用・お出かけ用等で使い分けも。

最後にこちら

レッグウォーマー

レッグウォーマーです

これがあるとないとでは…やはり暖かさが変わりますね。

そんないろいろグッズですが、初めて4足重ねる方はいろんな疑問もいっぱいですね。

私の体験談を聞いて頂きながら、ピン!ときた方は温めてみてください。
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

hachi

Author:hachi
『はち』
市川市にあるお店です
心にも体にも、そして地球にも優しいもの探しましょ★
http://hachi8natural.web.fc2.com

アクセスカウンター

QRコード

QR