FC2ブログ

ハーブ&天然ヘナワークショップ開催!

今日は気持ちの良いお天気の中、ワークショップを開催しました

『天然ハーブの力で自然治癒力高めよう!』

ということで、美容師でもあり、ヨガの講師も務めるsachiさんにお越しいただき

アーユルヴェーダ・ハーブシャンプー・ヘナについてじっくりお話しいただきました

なんとなくは聞いたことがあるんだけど…という分野ですが

突っ込んだところまではなかなか知らないものですよね。

sachiさんのこれまでの体験を織り交ぜながら、とても興味深いお話しが盛りだくさんでした。

ヘナってどんなものなのかしら?

…今までのイメージ、少し変わったのではないでしょうか

参加者の中にはすでにヘナを使用されている方もいらっしゃいましたが、

同じヘナでも天然であるかどうか…というところでも違いが大きくあるようですね。
ハーブ2


ヒマラヤオイルをチョイスして、自分に何がたりないのか…

ハーブ
そのオイルが持つ特徴を今の自分が求めているようです。

選んだオイルを使用してヘッドマッサージのポイントを教わったり…
ハーブ4

それぞれ違う髪質を診断→どんなヘナを使っていけばいいかアドバイス
ハーブ3

sachiさんが仰っていた言葉の中で印象深かったのは

「美味しい野菜を作るのに土がしっかりしていないと作れない。
髪の毛も同じで、頭皮をしっかりケアしてあげればいい。」

…まさに、それを実感中な私なのでした。

ヘナに変えてから、髪の毛よりも頭皮に注目するようになってから

髪質に変化がでてきているところなので。

…そんなわけで今後も楽しみ。

セルフマッサージではこんなものも
ハーブ5

ひっぱってます!

この後、みなさん目がはっきり開いてました~!

自分の身体は自分でケアしていきたいですもんね。

お話し後、自宅でもできるということでハーブシャンプーをお求めの方も多かったです

ハーブシャンプー欲しい方がいたらお声がけください。

調達しまーす!

そんなお話しをしながら、おやつを食べて…
oyatu.jpg
さつまいも×ピーナッツ×マヤナッツのケーキです

最後に…

sachiさんからみんなにプレゼント
幸せ
幸せを呼ぶ鳥 チョコレート!

もったいなくて食べれないよ~。

しばらくはチョコレート瞑想します!(参加の方はわかりますね (^_-)-☆)

スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

hachi

Author:hachi
『はち』
市川市にあるお店です
心にも体にも、そして地球にも優しいもの探しましょ★
http://hachi8natural.web.fc2.com

アクセスカウンター

QRコード

QR