FC2ブログ

ワイルドライス入荷

先日よりマコモで湧いておりますが。

そんなマコモ繋がりでこちら

ワイルドライス

ワイルドライスが入荷しております。

ワイルドライスって?
そう。マコモの実です。
アメリカ大陸の先住民から学んだ自然の栄養源として、スローフードとして注目されています。
タンパク質や繊維質が豊富で、ナイアシン、チアミン、リボフラビンなどのビタミンB群が多く
葉酸、マグネシウム、鉄、カリウム、亜鉛などのミネラル分がバランスよく含まれており
玄米と比べて脂質は1/3、ナトリウムは1/2、葉酸は6倍。
カナダとアメリカ国境に位置する五大湖地方のオブジワ族やメニー族などの
ネイティブアメリカン保留地内に生育し、祭りや儀式には必ず供される「聖なる穀物」
として彼らの文化と深い関わりを持ちながら、ワイルドライスを収穫する権利を持っています。

長く穏やかな夏の日と澄んだ水が特徴のマニトバ州では、1日16時間も日光が降り注ぎ、
除草剤や殺虫剤、その他化学物質によって汚染されていない清らかな湖と川のせせらぎによって
長い粒と味の良い最高級のワイルドライスが生産されています。


私。この存在は知ってはおりながら、なかなか購入まではたどりつけずにいました。

今回のマコモとの出会いによって

ようやく、ワイルドライスがはちのもとへやってきました。

さっそく単独で炊いてみました。

プニプニしていて、玄米よりも柔らかく、でも弾力があります。

ご飯に混ぜて炊いたり、サラダに混ぜたり、カレーやスープに混ぜて…と

いろいろなお料理にお使いいただけます。

どうぞ。お楽しみください。
スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

hachi

Author:hachi
『はち』
市川市にあるお店です
心にも体にも、そして地球にも優しいもの探しましょ★
http://hachi8natural.web.fc2.com

アクセスカウンター

QRコード

QR