FC2ブログ

オルゴナイト達☆

今日は先日のオルゴナイトWSでの完成品☆

お披露目です

1221オルゴナイト

おひとりずつも写真撮影したのですが

今回はみなさんの色調が似ているような感覚がしたので

集合体の写真で…

あ。おひとりは型の都合で反転が違う時間だったため写真なしで…ごめんなさい。

今回が初参加となった3名は円錐型。

2回目だった方達はお好みでプレート型となりました。

残った液でミニオルゴナイトも作ってみたり…

2回目になると、いろいろ考えちゃいますよね~

自分の中で作り込みの感覚が芽生えてしまったり…

でも、いざとなるとどうしようかわからなくなって…

(私だけかな…?)

おもしろかったのは、

私、1回目の時は考える余裕なし。

2回目、ちょっと考える→完成図をイメージしながら、やや計算する。

3回目、いろいろ考えすぎる→そしてよくわからなくなる。

東子さんが「それでいいのよ~。考えすぎるところを経て、またもとに戻る。」とお話ししてくれました。

そのよくわからない感覚のまま作成したものを眺めていると

自分が無意識に手に取る色が分かってきました。

前の作品とは違うものを作ろう!と思って臨んでいるのにやっぱり手に取る色。

ここに自分が隠れていると思いました。

普段好きだと自覚している色とは違うのです。

さてさて。ここからは色解き作業に入ってみようと思います

ご参加のみなさんも、自分の読み解き。やってみてください!

お問い合わせも多く頂いておりますオルゴナイト。

また開催したいと思っておりますのでチェックしていてくださいね。

そんな東子さんの神聖幾何学WS

若干名ですがお席ございます。

興味がムクムク湧いてきた方はぜひいかがですか?

日時    1月16日(土) 10:00~15:00
参加費  10000円 ランチ・お茶・おやつ付き

そして、プレート型オルゴナイトの楽しみ方のひとつ。

光に透かして~
キラキラDSC04374

キラキラ…何がみえるかな。

スポンサーサイト



Comment

Post a comment

非公開コメント

プロフィール

hachi

Author:hachi
『はち』
市川市にあるお店です
心にも体にも、そして地球にも優しいもの探しましょ★
http://hachi8natural.web.fc2.com

アクセスカウンター

QRコード

QR